ひらりんの緑のカーテン観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「緑のカーテンおすすめレシピ講習会&試食会」へ

<<   作成日時 : 2014/06/24 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

環境なんでも見本市が6/21(土)6/22(日)二日間、

板橋区エコポリスセンターで行われ、私は板橋区緑のカーテン

サポートクラブの一員として22日に行われました

「緑のカーテンおすすめレシピ講習会」で講師の高山厚子先生の調理補助、

午後からは「緑のカーテンブースでの育成相談」スタッフとして参加してきました。

サポートクラブのメンバーは6名〜7名ですが、いつも和気あいあいと過ごせます。

試食会用の調理準備のため、朝早くから鶴ヶ島をでて、料理研究家の

高山先生から色々と教えて頂きながら下ごしらえさせて頂きとても

勉強になりました。

メニューはゴーヤのさんまハンバーグ詰め、モズク入りお好み焼き、

ゴーヤ入りパンケーキ、ゴーヤチャンプル、もずくゴーヤのあえ物、

ゴーヤの葉の天ぷら、完熟ゴーヤのゼリー等々

緑のカーテン展示ブースのすぐ前には、ペットボトルのキャップを回収するブース

があり、担当の方がキャップを使って「ふなっしー」を作成。 とても上手でした。

黒色のキャップは、コーラなどのキャップだそうです。

なんでも見本市では、環境クイズラリーや展示コーナー、ワークショップ、

体験コーナーなどありました。


画像


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「緑のカーテンおすすめレシピ講習会&試食会」へ ひらりんの緑のカーテン観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる