ひらりんの緑のカーテン観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無花果の実を収穫 結構美味しい!

<<   作成日時 : 2014/08/23 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

緑のパラソル(無花果)の実が完熟してきました。

無花果の実を食べたという記憶がずいぶん前でしたので

あまり期待していなかったのですが、野菜ソムリエで

野菜作りの達人である友人から「無花果、冷やして食べると

美味しいよ。」という話を聞き、試食してみました。

予想以上に甘味があり、味も爽やかで美味しかったです。

自宅の庭で無花果の実が採れるってラッキー!かもと

思いながら収穫しています。

先日、池袋東武のデパ地下で無花果入りサラダが売っていましたが、

結構いいお値段でした。

ゴーヤの実は、いくつかやや小さいサイズが生っています。

ヘチマの実も気が付くと大きくなっていてビックリ!です。


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無花果の実を収穫 結構美味しい! ひらりんの緑のカーテン観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる