ひらりんの緑のカーテン観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい「抹茶宇治金時」を食べました!

<<   作成日時 : 2014/09/26 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は板橋区に住む私の両親に届け物があり大きな袋を
抱えて行ってきました。

半月前母が、起き上がると「めまい」がすると言っていましたので

様子を見に行ってきました。

昨晩電話した際は、だいぶ「良くなったよ。」と元気そうな声でした。


 以前、母が「ふれあいセンター(高齢者が集う場所)に行く時、

お父さんが持っていく小さなバックが欲しいのだけれどなかな

かいいのが売っていないのよ。」と言っていましたので私も買い物に出掛けた際、気にして探して
いると大きさ、価格ともに丁度いいバッグが見つかり父と母と二人分とそれに合う
洋服も買っていきました。

母「えっ・・何で買ってくれたの?2人分も・・・」

私「記念日って訳じゃないけど、
  お母さんたちが元気でいてくれる事が嬉しくて買ってきたのよ。」

こんな台詞普段は言わないのですが、地元でお土産にするロールケーキを
買いに行った際、カウンターに置いてあった「一般財団法人 倫理研究所」
発行の「職場の教養 10月号」を一部頂き、東上線の中で読んでみました。
以前も7月号、8月号を同じケーキ店で頂きやはり電車で読んだのですが、
とてもいい言葉が書かれていて
「感謝の気持ちは素直に口にして伝えよう。」
「当たり前のように普通に過ごせる事に感謝しよう」などの内容が
心にとまり早速実践してみました。(笑)

 さて、写真の説明ですが、実家を出て歩いて大山駅に向かいました。
以前フェイスブックで大山駅近くにある「大山園」というお茶屋さんに
珍しい抹茶味宇治金時がある事を知り、一度行ってみたいと思っていました。
大山駅からハッピーロード徒歩1分30秒位の場所に大山園さんはありました。
カウンター席に通され、宇治金時を頂きました。
写メを撮らせて頂きたいとお願いしたら、かき氷にする前の状態(氷)も
見せてくださいました。
お抹茶の味が濃厚でいて爽やかな味でとても美味しかったです。
開店記念セール中で600円→500円にして頂きました。(ラッキー!)

そのお店からすぐ近くに、緑のカーテン関係でお世話になっている
(株)リブランさん本社ビルがありましたので寄らせて頂きました。
アポなしで伺ったのですが
ラッキーにも、お世話になっていたスガさんがいらして
エコヴィレッジマンションで展開している「緑のカーテン」のお話など
伺ってきました。

両親の喜ぶ顔も見ることができ、食べたかった宇治金時も食べられて
緑のカーテン談議(少しだけ)もできて嬉しい一日でした。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい「抹茶宇治金時」を食べました! ひらりんの緑のカーテン観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる