ひらりんの緑のカーテン観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪USJと神戸異人館巡り 女子友編

<<   作成日時 : 2014/11/13 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸の大学に進学した友達の息子さんの学園祭が今月8、9日にあり、

「一人で行くのもつまらないので良かったら一緒にいかない?」と2か月前に誘われ、

丁度仕事を10月末で退職した友達も誘い女子3人で大阪・神戸に旅行してきました。

折角行くなら、USJや通天閣、道頓堀、神戸異人館巡り、神戸の夜景ツアーへの旅の

スケジュールを綿密にたててUSJのオフィシャルホテルにも泊まることにしました。

一か月前にネット検索し、平日食事なしのプランでリーズナブルな価格で取れました。


1日目  大阪駅ちかくにある 空中庭園遠望台

    
      USJのユニバーサルタワーホテルにチェックインしてキャリーケースを
    

      部屋に置き、明日のUSJチケットを窓口で購入後、通天閣、道頓堀観光

2日目  朝からUSJをラストまで楽しみました。ハリーポッターの人気のライドにも

     
      あさイチから並び1時間ほどで乗ることが出来ました。魔法使いの杖体験

     も良かったです。

3日目  神戸異人館巡り 9館巡れるパスを3000円で購入し、まず初めに一番

      の楽しみ貸衣装のウェディングドレスを着て写真が撮れる北野外国人倶

      楽部へ直行しました。

      ウェディングドレスは、背中側をひもでしばるタイプで誰でも簡単にきれる

      タイプです。若い方から70代80代の方までドレス着ているそうです。

      なので私たちが着ても何の問題もありません(笑) 

      
      私は白、もう一人は水色、もう一人はクリーム色を選び、1人1人でも

      係りの人がチャペルの庭先で撮影(マイカメラ・マイスマホ)してくれまし

      た。別途料金を払わず、自分のデジカメやスマホで撮影できるのが

      嬉しいです。

      まだ、混まないうちに行ったのでゆっくり撮影できて楽しかったです。

       他にも「うろこの家」や「英国館」ではイギリスのマントと帽子を被ったり

       シャーロックホームズの衣装が自由に借りて撮影できるサービスがあり

      とても満足できる異人館巡りでした。

4日目  この日だけ雨に降られましたが、高台にある神戸大学は敷地も広く、

      模擬店イベントなども充実していて、友達の息子さんが所属している

      「よさこいサークル」のダンスパフォーマンスも楽しめました。


  10分程度のスライドショーにしました。お時間がございます時にご覧頂ければ

幸いです。※映像作成ソフトムービーメーカーの調子が悪く、ラストまで文字入れを

したのですが、うまく保存されず、2回チャレンジしても消えてしまったので、途中まで

文字入れして仮保存したものをアップしました。


こちらをクリックしてください

https://www.youtube.com/watch?v=BBuF8E6_7iw

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪USJと神戸異人館巡り 女子友編 ひらりんの緑のカーテン観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる