ひらりんの緑のカーテン観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったお赤飯の差し入れ

<<   作成日時 : 2014/09/13 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


少し日にちが過ぎてしまいましたが、8月31日に行われた
「全国緑のカーテンフォーラムIN流山」に参加してきました。
私が属ている「つるがしま緑のカーテン市民実行委員会」も
展示ブーススペースを頂き、活動内容をパネル展示して、
2013年、2012年に行われたみどりかぜキッズ隊の報告書冊子を
お配り致しました。
フォーラム会場には、地域の皆さんが育てたゴーヤカーテンが
かかりゴーヤの実も大きなものがたくさんぶら下がっていて壮観でした。

午前中は展示ブースでの説明活動をしていると、
「埼玉県のつるがしま緑のカーテンはこちらですか?」とご婦人が
訪ねてきて下さいました。
「鶴ヶ島市に住んでいる娘から連絡があり、見学にまいりました。」との
こと。
お名前を伺うと、みどりかぜメンバーの方のお母様でした。
ご自宅から30分自転車に乗り、来て下さったとのこと。
更に「もし良かったら・・・」と朝炊いてきたというお赤飯と大根のお漬物を
たくさん差し入れて下さいました。
昼食は流山市役所の方にお弁当注文をしていましたが、せっかくの
ご厚意でしたのでお昼休憩の際、同じお部屋でお弁当を食べる方々に
お裾分けさせて頂きました。みなさんも「美味しいですね。」と喜んで
下さいました。手作りで本当に美味しいお赤飯でした。

午後からのフォーラムでは、私が尊敬する菊本るり子先生の講演がありました。
聴いている方を引き込む、るり子先生の話術は素晴らしかったです。
事例発表をされた馬渡様の発表もパワーポイントを駆使されて
大変素晴らしい内容で参考にさせて頂きたいポイントもたくさんありました。
フェイスブックでコメント交換していた方々とも、午前中展示ブースで初対面し、
楽しくお話させて頂きました。
フォーラム参加者には、色々なお土産も頂けて嬉しかったです。
ただ、ひとつ心残りは、「ゴーヤアイス」を食べられなかったことです。
いつか、食べてみたいです。
フォーラム準備に携わられた皆様に感謝申し上げます。



画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったお赤飯の差し入れ ひらりんの緑のカーテン観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる