ひらりんの緑のカーテン観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ生伴奏で合唱してきました

<<   作成日時 : 2014/09/21 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日、SNSつるがしまタウンチップでお友達になったYさんにお誘い頂き、

鶴ヶ島市富士見公民館で行われた歌声サロン「風輪」に行ってきました。

「今回は女性ボランティアスタッフが足りないので手伝ってもらえませんか?」と

Yさんからお声掛けがありとてもお世話になっている方からのお申し出でしたの

で喜んでお手伝いさせて頂きました。

午後1時30分からスタート。

各テーブルにはお花とお菓子が置かれ7〜8名ずつ座り、前半抒情歌を

メインに秋をテーマにした曲を15曲連続で総勢100人位の人たちと

合唱しました。

20分の休憩タイムには用意して頂いた冷たい飲み物、温かい飲み物を

セルフで飲み後半は歌集からリクエストした曲を合唱しました。

 この歌声サロンの素敵なポイントの1つがは、すべて伴奏は音楽の先生に

よるピアノ生伴奏ということです。

とても「贅沢な合唱」を体験できることなのです。

 指揮も、本業は大学(理工系)の先生をされている方がタクトを

振っていらっしゃると伺い、色々な分野でご活躍されている方々が集い、

素敵な時間を共有されていると感じました。

 今回、主催者のお1人Kさんより、私が参加している緑のカーテン

普及活動についてもPRしていいですよ。」とのお声掛けを頂き、

つるがしま緑のカーテン市民実行委員会(愛称:みどりかぜ)の

活動を一緒に参加したみどりかぜメンバー女子部6名で30秒ほど

アピールさせて頂きそのあと私たち「みどりかぜ」にピッタリの曲(Kさんご推薦)

「おお牧場はみどり」をみなさんと一緒に合唱させて頂きました。

あっという間の楽しい3時間でした。

歌声サロン「風輪」の皆様に感謝です。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ生伴奏で合唱してきました ひらりんの緑のカーテン観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる